MENU

菓子匠森下松風庵の電話番号0123-88-0051
メニューボタン

BLOG

マザーテレサの言葉

カテゴリ: お菓子な日記
投稿日 :2024年09月23日

クレームなどで落ち込んだ時に

思い出したい言葉

【「愛の反対は憎しみではなく無関心です」

相手はこちらに期待しているからこそクレームを入れたのではないだろうか。このように考えられれば、そのあとの対応も変わってくるだろう。

他にも、クレームを受けて落ち込んだときにはマザーテレサの次のような名言も思い出したい。

「この世の最大の不幸は、貧しさや病ではありません。誰からも自分は必要とされていないと感じることです」{ネットより)】

反対に、言葉をかけてあげて良いところを

見つけてあげることが出来れば、

相手を幸せにしてあげられるかもしれない❣️💕

でも、しつこいのは嫌われるかも・・・・。